虚弱ライターのひとりごと

ええ、独り言です。

深すぎるっ! イヤホンの世界

最近ガジェット系の記事の執筆がちらほらあり、

機械に詳しくない私は必死でリサーチ。

 

インピーダンスってなに?

BAってビューティーアドバイザーか?

などなど、あまりにも知らないことが多すぎて、

1日じゃ調べられん……。

 

ただ、製品についての様々な口コミを調べていくと

なんかみんなすんごい熱量で、

読んでるだけで面白くなってきた!

 

製品も調べるうちに少し開いた扉から光が差し込むように、

ちょっとだけど、ほんとにちょっとだけど分かるようになってきた。

フムフム、多分自分の好きな音はバランスド・アーマチュア型で、メーカーはWestoneじゃないかな……

なんてね。

 

今はハイレゾについてを調べ中。

iPhoneの普通のイヤホンしか持ってないけど、

試しにonkyoのアプリで聴いてみたら、

みたら、……なにこれーー!!

 

一気に開眼しましたよ。

ってことで、さっそく今度の土曜日、アキバのe-イヤホンに行ってまいります。

長い間の無趣味生活にいよいよピリオドか!?